新社会人fullの苦悩と慌てっぷりをごらん下さいませませ。
by full-site
メニュー&リンク
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
strawberry f...
最新のコメント
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 14:21
部長~(>_
by full-site at 23:23
お久しぶり。相変わらずぐ..
by 部長 at 23:00
ハウルの原画も飾ってあり..
by full-site at 15:08
こんばんは。 私もでき..
by 凛 at 23:03
コメントありがとうござい..
by full-site at 21:39
fullさん、お久しぶり..
by 凛 at 22:04
最新のトラックバック
ぁけ
from 足跡残しマフ
邦画「春の雪」にタイの若..
from 白田麻子のアジアな毎日  A..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ふふふっ

土曜からなんとわたくし9連休なんです☆
しかも有給で~す♪

今からとっても幸せ。
[PR]
by full-site | 2005-08-31 21:36

人間だれでも失敗はするさ

うちの銀行は入力ミスをすると、ちょっとした反省文を書かなければならない。

一度完了キーを押すと、自分ひとりでは訂正できないので、お偉いさんに報告して一度入力を取り消さなければならないのです。

店単位での減点となるので、これやらかすとまじで心臓がとまりそうになります。
ちびまる子ちゃんのように顔に縦線入っていると思う。

そして反省文はあちこち回覧するので、その際多くの人の目にふれることになり、
「ああ、あの人失敗したんだ~」
と知れ渡るので、結構恥ずかしい。

私も何回かやらかしたが、今日は一つ上の先輩・パートさん・同期の男がやらかしていた。
特に先輩のはビックリだった!普段絶対ミスしないのに。
誰でも失敗はあるんだなぁ~って、親近感が沸いた。

仕事って大変((+_+))
目からウロコの毎日です。
でも逆に大変じゃない仕事は、成長できないって事なのかな。
今はどうせ新人なんだし、開き直ってこの時期を乗り越えようと思います。

ずっと続けるつもりはないにしても、社会人としてとても勉強になることばかりだしね。
[PR]
by full-site | 2005-08-29 21:24

わーい

部屋にテレビ&DVDを買っちゃいました♪
オペラ座の怪人も買っちゃった~☆ミ
早速鑑賞。
映画館で観るのとはまた違った雰囲気で、それはそれでよかった。(しゃべりながら観れるし)

そしてそれにともなって部屋の配置(収納だけ)も変えて、前よりスッキリシンプルな自分好みの部屋になった。

休日は思いっきり楽しまなきゃね~。
[PR]
by full-site | 2005-08-27 21:46

台風

台風の影響で、給料日なのにお客様が少なかった。

それにしても肩の凝った一日だったな。。。
[PR]
by full-site | 2005-08-25 20:16

混んでました~。
[PR]
by full-site | 2005-08-22 21:06

泣きそう

最近失敗が無かったのに。。。
他の支店に取り次いだ書類にミスがあったらしく、あたし宛に電話がきた。

ずーん。
ショック。
泣きそう。
凹むけど食欲はバッチリある。
たくましくなったなぁ。
でも課長に怒られるんだろうなぁ。
明日会社に行きたくないなぁ。
どよ~ん。

毎日ミスと変な客におびえつつ、毎日勉強のこの仕事に明るい未来はあるのかしら。。。
今やめたら何にもなんないし。。。

まあ経験と結婚後(そんな日はくるのか?)のちょっと高給バイト口は手に入るのかな。
[PR]
by full-site | 2005-08-17 20:22

・・・・・

今日はお客様に
「あなたに言っても仕方が無いけど!」
と、会社全体のクレームを散々言われ、お昼休みが30分も減ってしまった。

会社を背負うってこういう事なんかなぁ。
とにかく同情しつつひたすらあやまりつつなだめつつ・・・。

仕事自体は少しずつは慣れてきました。
相変わらず失敗はしているけどね~。
向いてないけどお客様と話すのは楽しいね。
変な人もいるけどさぁ。

笑顔と化粧がうまくなりました。
[PR]
by full-site | 2005-08-16 20:33

ブログに移行

今のプロバイダの使用期限が迫っているので、ブログに変更でございます。

ふぅ。
よく働いた。
肩こりが慢性化しちゃったよ。

今日はセクハラじいちゃんがきた。
思いっきり引いてしまった。
[PR]
by full-site | 2005-08-15 20:53