新社会人fullの苦悩と慌てっぷりをごらん下さいませませ。
by full-site
メニュー&リンク
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
strawberry f...
最新のコメント
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 14:21
部長~(>_
by full-site at 23:23
お久しぶり。相変わらずぐ..
by 部長 at 23:00
ハウルの原画も飾ってあり..
by full-site at 15:08
こんばんは。 私もでき..
by 凛 at 23:03
コメントありがとうござい..
by full-site at 21:39
fullさん、お久しぶり..
by 凛 at 22:04
最新のトラックバック
ぁけ
from 足跡残しマフ
邦画「春の雪」にタイの若..
from 白田麻子のアジアな毎日  A..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ううう

仕事で失敗して怒られた。。。
といういうより間違ったことを教わってたんだよ…。
あの先輩、微妙に教えることがおかしんだよなぁ(グチグチ)。


…でも、私がちゃんと周りやお客様に確認すれば済んだこと。
(/_;)

帰りにアンテノールでケーキ買って食べて復活^m^
次からは報告・連絡・相談のホウレンソウを忘れずに行うようにしようっと。
[PR]
# by full-site | 2005-10-07 21:24

マイラバ

今、自分の中でMY LITTLE LOVER熱が復活してます。
最初は中学の時にはまっていました。
そういやカラオケでもよく歌っていました(音域が自分に近かったので)。

それからは離れていたのだけど、最近聴いてみて結構いいな♪と思い、通勤電車でよく聴いています。

歌唱力と言われると「?」と思う時もあるけど、
AKKOの声とまったりした曲がかもしだす雰囲気がとても好きです。
ほんとこの人のために作られた曲だな~って思う。
そしてその曲を旦那さんが作っているというのもいいなぁ。


今日はめっちゃくちゃ肩凝った((+_+))
[PR]
# by full-site | 2005-10-06 20:26

癒し

あんまり毎日会社の文句ばかり書くのは嫌なので、
これから少しずつ私のお気に入りの品を紹介していきたいと思います。
興味を持った方は試してみてね。

初日の今日はTHE BODY SHOPの「インヴェントユアセントコレクションキット」。
9種類のフレグランスが一度に試せるキットです。(やる気の無い写真でごめんなさい)

e0048635_20142138.jpg


香りの種類はシトレラ、アズティーク、アモリト、ミンティヴァ、ビリーフ、ヴェリーク、ジンジバー、シャイマラ、アルタロ。
甘い香りからスッキリ系まで、様々な香りが楽しめます。組み合わせて使ってもいいみたい。

私は手首につけているのだけど、そうすると仕事中にふっと自分に香りが伝わってきて、とっても癒されるんです。
営業時間中はずっとお客さまの目からは離れられないから、せめて一人香りでこっそり気分転換しようと思って(笑)

「今日はどれにしようかなぁ~」って毎朝選ぶのも楽しいです。
[PR]
# by full-site | 2005-10-04 20:30

回想

先週は…本当に本当に本当に忙しかった。
一週間で2kgやせちゃったよ。
期末月末でただでさえ混むのに、ATMの設定変更により、お客様&クレームが激増。
とにかく「大変申し訳ございません」「お待たせして申し訳ございません」を連呼。

一週間ずっと気がはりつめていたのだけど、金曜の夜サッシーとfishと飲んでいっきにハイテンション&リラックス状態になり、(色々話を聞いてくれてありがとう)気が抜ける。
そしてふと、
「なんでこんな仕事しているのだろうぅぅぅ(>_<。)」
と思い、悲しくなる。

そして土日はそのまま寝込む…。
とにかく頭痛が酷くって…。
パートのおばちゃんも寝込んだって言ってたから、やっぱ先週の忙しさは異常だったんだよ。
[PR]
# by full-site | 2005-10-03 21:20

・・・・・

今日混みすぎ。最大50分待ちだった。
疲れた~。
[PR]
# by full-site | 2005-09-26 20:36

買い物の秋

この三連休は「買い物の秋」でした。
私は高級ブランドには興味ないし、お金もないので「安くて最大限にいいものを」をテーマにお買い物。

一日目はアウトレット。
NATURAL BEAUTY BASIC VIVAYOU UNITED ARROWS など、人気のブランドもあり、見ていて楽しい。
三年ぐらい前にサッシーGに教えてもらって以来、すっかりこのアウトレットのファンになってしまった。スポーツ用品もあるから、男の人が行っても楽しいかもね。
うわさによると御殿場にはもっとすごいアウトレットがあるらしいので、いつか行ってみたいな。
ここではずっと欲しかった黒いスカートとカーディガンとA4サイズのカバンを購入。
30~50%OFFで買えた。
やった~☆

二日目は高史(大学卒業以来の再会だったね~♪)と渋谷でチャーリーとチョコレート工場の映画を観る予定だったが、断念。
満席で券を買えなかった。一時間半前に行ったのにね。シクシク。
高史ご推薦の喫茶(店名忘れた。また教えて!)店で美味しい紅茶とケーキを頂く。幸せ~♪
その後パルコをまわるも、値段の高さに撃沈。
こういう所で定価で服を買う人の経済状況ってどうなってるのさ!!!!!!
結局パルコの中では無印が一番良かった。

と落ち込んでいたのだけど、安いお店があったのを思い出して行ってみた。
名前はThree Minutes Happiness コムサと同じ系列のお店(FIVE FOXes)。駅から代々木公園に向かう道にあります。公園通りを辿っていけば着くかな?ここも三年前に織田フィールドの帰りにブラリ立ち寄って偶然発見。以来大ファンなんです。
ここのお店、とにかく安いんです。服から雑貨から。しかもかわいいんです。
そんなに広くない店舗なのに私達は二時間も居ました。カットソー二枚キャミソール一枚ベルト一つ買ったのに4200円ですよ!!!ありえん!!!!!!!
その後はサイゼリアで喋りまくってきた。色々話を聞いてくれてありがとう(/_;)

そして三日目…。
これから溜まった通信教育を片付ける予定です…。
勉強で終わる三連休でした。
[PR]
# by full-site | 2005-09-25 13:01

・・・・・

今日は最強に混んでいた。
最大45分待ち。
ありえない。
段々視界が暗くなってきた。

三こ上の先輩(芸能人のようにカワイイ先輩)に「Nさん(前回の日記の方)結婚するんですね。ビックリです」
と話したら、
「実はあたしも結婚するんだ~」
との事。

・・・もはや驚きません。
[PR]
# by full-site | 2005-09-22 20:56

目がテン

今日は連休明けな事もあってむっちゃくちゃ混んでた。
ふうぅ。

筆記テストが簡単だった。
一問間違っただけだもん(30問中)。
これでしばらくテストないや。バンザイ!
それとも自分が成長した証なのかな。
だったら嬉しいな。

そんなこんなで疲れつつ業後の締め作業をしていたら、
一つ年上の先輩(才色兼備とはこんな人の事を言うんだろうなぁと思われる人)が

「fullちゃ~ん、私

この日に結婚するから

有給かわってもらえないかな?」

とボソリ。

うそ~ん!!!!!
さりげなく重大発言デスネ!!!!!
と…とりあえずおめでとうございます!?
苗字かわっちゃいますね!?


でも寿退社じゃなくってよかった。
あたし一人じゃハイの仕事はどうにもならないもん。

それにしても最近私の周りで結婚する人増えたな。
[PR]
# by full-site | 2005-09-20 21:39

飲み

昨日は課外ゼミの飲み会だった。
勉強全然はかどんないしさ…。

6月ごろ、先輩方に「毎日ほんとやばい!!!」と泣き言を言っていたため、
「full がげんきそうでよかった(涙)」とほっとされる。
私…すごくいろんな方に心配かけていたんだなぁ…反省。

教授に「学生にもどりたいです!!!」
と言ったら笑われちゃったよ^^;

久々に学生に戻った気分。
楽しい夜だった。
[PR]
# by full-site | 2005-09-19 12:40

ふう

加算機と札勘テストは温情により(?)合格。
あとは筆記テストかぁ・・・。

これが終わったら残るテストは二つ。

入社して半年近くたったんだなぁ。
あっという間だった。
けどすごく濃密な半年間だった。
[PR]
# by full-site | 2005-09-17 15:13